7th MOON 〜夢雲@DJのBlog〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チャゲアスサイトから、しばし引越し

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の日曜はSHUUBIさん&古川昌義さんのインストアライブ&サイン会へ行ってまいりました。
SHUUBIさんの歌声、とっても爽やかでした(・∀・)
「hallelujah」とか、ボーカルのメロディー複雑やのに鼻歌のような自然さで歌っていらっしゃいました。
古川さんのギター、間近で拝めて感動でした゚+。(〃ノωノ)。+゚
握手もできて何より(*'ω'*)
SHUUBIさんの手はとっても柔らかかったっす(ノω`*)
癒し系の手でしたw
古川さん、手、ちょと、冷たかったゾ?!
手が冷たかったら、なかなか楽器の演奏とか難しくないのん?w
|-`).。oO(私、過去に冷たい手でむりやり黒鍵のエチュードを弾いて、腱鞘炎なったゾ・・・)
でもとっても繊細な手でした。

てな日曜でした。


来たる2月25日、待望のASKAさんのニューシングル「あなたが泣くことはない」がリリースされます。
略して「あな泣く」・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー  これはゆうたらあかんかったな。
きむにぃこと、木村祐一さん初監督作品、春公開予定の「ニセ札」という映画の主題歌です。
ラジオにて一部聞くことが出来ました。
これまた独特の雰囲気です。特に曲の出だしとか、今までのASKAさんの曲にない感じです。
「♪あなたが〜あなたが〜泣くことはなぃ」と歌っていらっしゃいますが、
私の耳には、そう歌っている、他ならぬASKAさんの歌声が泣いているように聞こえますよ。
あのサビ出だしのD♭の歌声といい、サビ後半の高音のB♭といい、
声を上げて泣いている感じに聞こえるのは私だけ?
歌詞は最初はなかなか掴みきれなかったんですが、聞いていくほどに味わえる曲です。
最近のASKAさんの歌詞は、
常識にも時には矛盾が潜んでるもんだぜ、とか、
逆の意味にとれることにも共通項を持ってるもんなんだぜ、とか、
物事の真相とか裏側とかを歌ってるものが多く、
決して現象の上辺だけを歌っているものではない気がします。
だからこそ、その歌が心に響いたときに、雷が落ちたみたいな衝撃が走る。
そういう可能性を秘める曲が多いです

因みに、会社のロックに詳しい子にこの新曲を聞いてもらいました。
「今までのASKAの曲とちょっとイメージ違うでしょ?」って聞いたら、
「確かに日本でこの手の曲を出してる人は少ないね」てなかんじ。
世界的にみればいるけれども売れ線ではないとかwwwwwwちょぃwww
で、「この辺聞いてみはったらどうですか?」ということで、
Pink FloydとYESのアルバムを貸してくれはりました。
今聞いてます。
ムムム・・・よくわかりません;;;
彼曰く、
「新曲もそうだけど、曲全体を捉えた時に、
上がらず下がらずってかんじのところをずぅーっとキープしてて、
最初は退屈なんだけど、聞けば聞くほど中毒になっていく系」
らしいです。確かに私は中毒患者かもしれません。
デヴィッド・ボウイの曲の中にも似たような系統のものがあるとか。
うむ・・・わからん・・・

今年に入り、チャゲアスの解散報道(結局誤報であるというお知らせがきましたが)が出てきましたが、
去年の段階で、「30周年記念の活動はせずに、ソロ活動をします」と、ASKAさんが語っていたのもあり、
また、チャゲアスでの活動自体も、本来二人の独自性がそこそこキープされたものだったりしますので、
ファンとしては、今お二人が感じるままにベストな活動をされれば、この上ないことだと思っております。

でもさすがに解散報道してるあのスポーツ紙と週刊誌の内容はヤラシイから止めてほしい・・・
でっちあげと曲解の塊です。
記事自体も文章の構成上、どこにオチをつけているのかまったく分からないものまであります。
彼らのことを手段を選ばずに糾弾したかっただけという内容です。ですので・・・




くれぐれも、変な報道によって、

チャゲアスに対して変なイメージを持たないで下さい。

そして

解散と活動休止は全く意味が違います。

今度チャゲアスが復活する時まで、

ファンは楽しみに待ってます!





ということです。
2月頭にまた報道が再加熱するかと思いますが、
またファンクラブからのお知らせが来次第、こちらでもお伝えいたします。
そして、ファン以外の方も、決して変な報道、変な解釈に染まらないで下さい(o´・ω-)b ネッ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャゲアスサイトから、しばし引越し 7th MOON 〜夢雲@DJのBlog〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる