7th MOON 〜夢雲@DJのBlog〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 見たい映画φ(・ェ・o)メモメモ

<<   作成日時 : 2009/05/16 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はすでに「ニセ札」と「Slumdog Millionaire」を見た夢雲です。
ゆうほど映画とか熱心に見ないほうなんです。
去年か一昨年だっけか「オーシャンズ13」を見に行くまで、
実に十数年くらい見てないというくらいの頻度(貧度)です。

「Slumdog Millionaire」は、しかし、スゴかったぞ。
予習がてらにインドに行く2日前に見に行ったんだけど、
映画ってここまで見ごたえあったか???ってくらいの衝撃、ドキドキ、
でもどこか熱い。
希望と危険、生と死、愛と離別。すべてがおもしろいくらいリンクして隣り合わせ。
これでもかというくらい奪われて追われて、行き着く至極の局地とは・・・
それがインドの姿なのか、と勝手に想像してた。
本当にこの映画スゴい。今まで見た映画の中で普通に1番とっちゃうかもってくらい。
今でももう一回みたいと真剣に思うくらいです。
(インド旅行記は後日まとまった時間できたらUPします)

さて、今年は個人的に気になる映画がかなりある、ということで、
忘れないうちにメモっとこ、と思います。

・MW -ムウ- 2009年7月4日公開予定
http://mw.gyao.jp/
 ええ、多少は玉木宏が目的ってのはありますよ、確かに(一回目)
 でも原作があの手塚マンガ。
 マンガを先に見ておくべきなんでしょうか・・・迷います。
 あらすじ読むだけで気になってます。

・真夏のオリオン 2009年6月13日公開予定
http://www.manatsu-orion.com/index.html
 ええ、多少は玉木宏が目的ってのはありますよ、確かに(二回目)
 太平洋戦争の潜水艦の中が舞台という物語らしいです。
 ケミストリーの堂珍さんも出てるんだとか。
 しかし、玉木宏はこういうシリアスな映画二つに主演するとかスゴすぎですよマジで。

・空気人形 2009年秋公開予定
http://kuuki-ningyo.com/
 今日のヤホートップで見てみて興味を持ったもの。
 あらすじはもちろんですが、
 実は、以前NHKの戦争モノのドラマで出てたARATAさん。
 その兵士役がすっぽりハマってたせいか、むちゃ気になってたところです。
 オダギリジョーも出るらしいっすよ・・・何役なんだろ。

・パンドラの匣 2009年秋公開予定
http://pandoranohako.com/
 太宰治作品の映画化ですが、この小説自体まったくシリマセン。
 青空文庫で全文ダウンロードできます。
 http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/card1566.html
 実は、ダウンロードしてみたものの、
 現在三島文学読破中につき、そっちに手が及んでません。
 そのうち読みたいのですが、「そのうち読みたい」本もご予約いっぱい状態なのですよトホホ。

さて、ここまでは邦画。ここまで邦画に注目作品が目白押しになるとか予想してなかったですw
日本のエネルギーってスゴいもんがありますね。

そして、洋画(?)注目作品 最初に言っときますと、二つともインドwwwww

・Delhi-6 調べたけど日本でいつ公開とか書いてないのよ・・・
http://delhi6.co.in/
 スラムドッグでアカデミー賞音楽賞を受賞した、
 インドのモーツァルトこと、ラフマーン氏が音楽担当。
 インドではすでに2月ごろ?公開されたらしいです。
 見た人の書き込みかはシリマセンが、2chスレにて
 「人間生まれる場所は選べないけど、その後の死は選べる」って映画で語ってたのどうのという。
 ストーリーが気になるので、是非日本で公開してほしいです。

・Chandni Chowk to China 2009年5月30日公開予定
http://www.cc2c-thefilm.com/(インド)
http://wwws.warnerbros.co.jp/chandnichowktochina/(日本)
 しかしなんでインドをここまで先取りしてるんだよ、私・・・
 実はですね、インドの旅先で乗ったタクシーの運転手のお兄ちゃんが
 いっぱいカセットテープ持ってて、
 「Do you like music?」って聞いたら、そのうちの一つをかけてくれた
 それがこれ。
画像

 さて、タクシーの中には、インド人運転手一名と日本人四名が乗ってるわけだが、
 インド映画で「To CHINA」ときた。日本人、一斉に「ここにきて何故チャイナ。。。?」
 曲はラフマーンさんのじゃないけど、かなりビートが効いててノリノリ。
 (インドのHPでサントラの一部を聞けるので聞いてみてください)

 私「Is it a something famous drama in India?」
 運ちゃん「Yes Yes」

 まぁなんか有名なドラマのサントラってやつね、と、この通り写真に撮って、
 日本で検索かけたらコレですよ。
 内容は特に気になってはいないんだけどね・・・
 おそらく少林少女風、良くて少林老女風の映画かと思われ・・・
 でもインドの興行収入はスラムドッグの3倍だってさwwwww
 
てなかんじで、気になる今年公開予定の映画に限り、出てきたらここに書き込みします。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見たい映画φ(・ェ・o)メモメモ 7th MOON 〜夢雲@DJのBlog〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる