7th MOON 〜夢雲@DJのBlog〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スウェーデンが熱いっすね

<<   作成日時 : 2008/09/16 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

(以下、TUG of C&Aと同じ内容となってます)

銀座にH&Mが開店して大行列という報道を目にしつつ、
今日はIKEAへ行ってきました。

しかし人大杉・・・_| ̄|○
ですが、さすが「倉庫兼店舗」。広ぃぃぃ!!!

特にお目当てもなく(*´ω`)・・・
どんなものがどれくらいで売ってるのかを
見物といったカンジでw

入るとすぐに2階いくんですね。
んでいろんなインテリアのブースがある。
イス、ソファー、棚、ベッド、机・・・etc
まぁいろいろあってグルっと一周に1時間。
たまにベッドの上や収納の中にいる
とっても手触りのいいイヌのぬいぐるみが妙に気になります。
でもさっきあったオシャレなランプシェードが¥500で
なんでイヌが¥1300なんですか(;´Д`)?!

そうこうしてる内に1時間歩き続けて
足も疲れてくるわけです。
そんなタイミングでレストラン&カフェ出現。
「絶妙なタイミング」です。
そこでホッコリ・・・(*´ω`)っ□

いやぁ・・・家具を買うにはまず部屋の掃除をしながら、
どの家具の代わりにどの家具を買うのか、つまり
今使ってるどの家具を捨てるのかを決めないとなぁ、と
まずは掃除だなぁと思いながら、引き続き1階へ。

降りてきたエスカレーター横に空のスプレー容器が¥99。
掃除をしようと思った人にとっては、
そこに洗剤を入れて床や窓を拭くのにもってこいです。
これまた「絶妙なタイミング」で出現!
ショッピングバックにポイッ。
1階へ行くと生活雑貨が多くなり、単価が急激に安くなります。
バスタオル、ゴミ箱、ランチョンマット3枚¥100、
台所ブラシ・・・etc
|-`).。oO(あかんで・・・ウチには必要ないで・・・・・)
窓拭きワイパー出現。これまた「絶妙なタイミング」です。
ショッピングバックにポイッ。
あぁ・・・あの赤のゴミ箱かっとくべきだったかな・・・
未練も増えてきます。でもご安心あれ。
再び出てくる「ゴミ箱」ぉぅぃぇ!
迷いつつショッピングバックにポイッ。
またまた出てくるバスタオルとランチョンマット3枚¥100

台所ブラシ・・・etc
あぁ・・・もういいだろ・・・・・マジで許してくれ
(なんで謝る・・・)

その後キッズコーナーへ。
いましたよ!!!!!イヌのぬいぐるみ!!!!!
もうホント、しばらく見なかったので寂しかったですぉ!
もうイヌだけじゃない!四足で耳のついた動物がイパーイ!!!
(*´ω`)モフモフ・・・ショッピングバックにポイッ。
(・・・ぜ、絶妙っす・・・・・)

進んでいくとポプリやアロマキャンドル・・・
単価が安いのに匂いが誘ってきます・・・
しかし珍しくこの誘惑は断ち切りました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

組み立て家具系のラックを進んで角を曲がると、
ついにレジがみえてきました!!!!!
もう私の足はクタクタです(;´Д`)
なぜかまだ台所ブラシの幻像が見えます・・・
そして窓拭きワイパーも・・・
ランチョンさんまでなぜここに・・・って
それらのワゴンがレジレーンをつくっとるじゃまいか!!!
さらにエコバッグ、アルカリ乾電池・・・etc
「You!買っちゃいなyo!」という声がどこからともなく聞こえてきます!

も・・・もうカンベンしてくらはい_| ̄|○ ガクッ

な、なんとか無事レジを済ませて、っと・・・・・

出た先は、なんと、
スウェーデンのお菓子コーナー!
父がポテチを抱えてレジへ!まてぃ!!!
ソフトクリーム¥50に母が飛びついた!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ?
いや、しかし、ウマかったっす(*´ω`)モフモフ

とまぁこんなカンジで
これらがムダかムダじゃないかは
ここ数日で分かるかと思います_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも行きたいな〜(´・ω・`)
見るだけでも楽しそうですね(ういんく)
eku
2008/09/17 09:12
ブログ読んだだけでお腹いっぱいです(ぐらさん)
JIROstm
2008/09/17 19:43
エクしゃんJIROしゃん
いちお、次の日に自分の部屋を大掃除したんですぉ(ん)
窓がピッカピカ!
まぁ買ったものは間違えてはないとは思うんだけど、
(あせ)近所で買えたんとちゃうの…
と、時々思ってしまったりーの。
しかし食費のほうが問題である気がする件。。。
夢雲
2008/09/20 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
スウェーデンが熱いっすね  7th MOON 〜夢雲@DJのBlog〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる